SBJ/日本スノーボード産業振興会
MESSAGE
Dear all snowboarders

みなさん、スノーボーディングを楽しんでいますか。

スノーボーディングという遊びはアメリカ・日本ほぼ同時に、1枚の板で雪の上を滑ることができたら楽しいだろうなと言う想いから、最初は本当に物好きな人たちのこだわりからはじまりました。

現在は日本で400万以上の人が、また世界中で何千万の人たちが愛好するまでに育ち、すでに40年を越す歩みを積み重ねました。
なぜそこまで広がったのでしょうか。それは「楽しいから」の一言につきます。

欧米で、そして日本で草の根的に育ったスノーボーディングは、今までにない新鮮でクールな遊びとして雪山の遊びとして広がっていったのです。

そのような中、日本のスノーボードメーカーを中心にスノーボーディングという遊びをしっかりスポーツとしての側面も育てようと、スノーボードの健全なる発展と普及を目的に当会が発足され、19年を経過しました。当会は、約60社のメーカー及びスノーボーディング専門誌・リゾートなど約70社で構成されています。

「楽しい」スノーボーディングをもっともっとみなさんに快適にそして安全に楽しんでいただこうと、SBJでは様々な活動を行っています。
スノーボーディング時やスノーボードパークにおけるSAFETY安全啓蒙キャンペーン、ニューモデル試乗会、キッズ/ジュニア向けスノーボード体験会、ブーツ/バインディングマッチングテストなどなどです。

これからも皆さんのスノーボーディングライフにお役に立つ、そして、知っていただきたい情報をこのウェブサイトにアップしていきます。

今年の冬も「楽しく」そして安全にスノーボーディングをあなたの仲間たちと盛り上がってください。そして、この「楽しい」遊びをまだ知らないあなたの友達におしえてあげて、一人でも新しい仲間を増やしましょう。

皆さんがこの冬も充実した満足のいく季節を過ごされることに期待しています。


専務理事 大石裕久

PAGE TOP